VALIC | 株式会社ヴァリック

オンラインとリアル店舗の連携強化!快活アプリ始まる!

RSS 2015 / 06 / 01 複合カフェ

顧客との情報流を整備し、集客力向上を目指す!

 複合カフェ 快活CLUB(株式会社ヴァリック 代表取締役社長:中林佑烝)は、2015年6月1日(月)より「快活CLUB公式アプリ」をリリースします。

 
 今回のアプリ開発の目的は、これまでの「ケータイ会員」では顧客が必要な時に得られなかった新着情報やキャンペーン、クーポン情報をいつでもどこでも得られるようにすることで、店舗へ来店しやすい環境を整備し、集客力向上を図ることです。また、今回リリースするアプリは基礎機能を備えた1次開発のもので、今後、2次・3次開発を進めることで、O2Oアプリによる集客を強化して参ります。


■クーポン利用による再来店促進
 ケータイ会員では、配信された快活クーポンの内容を確認するためにはメルマガを受け取るか、マイページへログインする必要がありました。今回のアプリ導入により、快活クーポンをプッシュ通知で確認することが可能となり、よりクーポンの存在に気付きやすくなっています。また、店舗検索機能により現在地からの最寄りの快活CLUBを見つけることができ、来店促進を図ります。スマートフォン1台でいつでもどこでも快活CLUBの情報を得ることができ、店舗へ来店しやすい環境を整えました。


■若年層獲得により、客層拡大を図る
 スマートフォンの利用者は年々増加傾向にあり、10代~20代の利用率は7割以上といわれています。快活CLUBではアミューズメント設備の導入や学割など、若年層へのアプローチを進めてきました。今回のアプリ導入により、FacebookやLINEなど他のWEB媒体と連携し情報発信することで、さらなる若年層の利用促進を目指します。

PDFダウンロード

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、PDFをダウンロードしてご覧ください。

プレスリリースに関するお問い合わせ

〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田3-1-50
広報担当 : 大山
TEL : 045-590-4888(午前11:00~18:00)
FAX : 045-590-6488