VALIC | 株式会社ヴァリック

世界初!ワーナー最新映画をカラオケルームで鑑賞できる「シネカラ」本格始動!
DETAIL

RSS 2016 / 01 / 20 カラオケ

ワーナー × コート・ダジュール プライベートシネマ

 ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社(代表取締役社長:ミラード・エル・オゥクス、以下ワーナー)は、カラオケ店舗コート・ダジュールを運営する株式会社ヴァリック(代表取締役社長:中林佑烝、以下ヴァリック)と共同で世界初のプライベートシネマ「シネカラ」を本格始動します。

 「シネカラ」はワーナー最新映画を映画館以外で観られるコート・ダジュールだけのサービスです。「シネカラ」での公開は劇場公開後、13週目からBD/DVDリリース発売までの1ヶ月の間となります。本サービスでは完全個室のプライベートな空間のため、ご家族やご友人、小さなお子様とご一緒に周りを気にせず食事を楽しみながら映画の鑑賞ができます。コート・ダジュールは2015年9月に藤沢六会店でサービスを立ち上げ、本日2016年1月20日より全国27店舗で「シネカラ」サービスをスタートし、今後も店舗を拡大予定です。

■シネカラの背景
 カラオケ業界の市場規模は1996年をピークにカラオケ人口、施設数ともに横ばい傾向にあります。ヴァリックは、近年の多様化するお客様のニーズに応えられるよう、あらゆる用途でコート・ダジュールのカラオケルームを有効活用しより多くの方に楽しんでもらいたいという考えを持っていました。
 ワーナーは劇場公開の作品を、より多くの方に鑑賞して頂ける機会を提供する方法を模索していました。「シネカラ」サービスの開発によって、映画の鑑賞者数とカラオケの利用者数の両方が増えると考えています。
 今回、この両社の課題を解決し、より多くの方にエンターテイメントを楽しんでいただけるよう、ワーナーとヴァリックとのコラボーレーションにより、世界初のプライベートシネマ「シネカラ」が誕生しました。

■新「シネカラ」サービスの内容
1. 選べるルームタイプ
 ご利用シーンにより部屋をお選び頂けるのが「シネカラ」の特徴です。
ファミリールームでは、小さなお子様が動き回っても安心な広々とした設計になっています。
デュアルモニタールームでは、2面の100インチ大画面と最新の音響で臨場感たっぷりの映画を楽しむことができます。VIPルームでは、高級感のある特別な空間でゆったりと映画を楽しんでいただけます。
*店舗によりルームタイプ・設備は異なります

2. 完全個室
 個室なので周りを気にせずご家族やご友人、小さなお子様とプライベート空間で映画の鑑賞ができます。
3. 上映時間
 コート・ダジュールの営業時間内であればいつでも「シネカラ」で映画鑑賞ができます。
4. 停止&リピート
 「シネカラ」では、観たいシーンをもう一度リピートすることができ、席を離れるときは停止することもできます。
5. 飲食OK
 飲食合計200品を超える充実したメニューがあり、ランチやディナーを楽しみながら映画鑑賞が楽しめます。

デュアルモニタールーム

PDFダウンロード

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、PDFをダウンロードしてご覧ください。

プレスリリースに関するお問い合わせ

〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田3-1-50
広報担当 : 大山
TEL : 045-590-4888(午前11:00~18:00)
FAX : 045-590-6488